実績のご紹介

愛媛県 F様 (トルコ絨毯:クリーニング、縁かがり修理)

公開:2017/02/28 更新:2022/03/28

愛媛県のF様から絨毯の縁かがりメンテナンスのご紹介です。
「縁かがりの損傷が強いので元の状態に直したい」とお問い合わせがありました。
絨毯の骨組みである縦糸が見えている状態との事ですので、早急にクリーニング、縁かがり修理を行っていきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

写真の中央部分の縁かがりのロックが外れた部分がお分かりになると思います。
縁かがり部分には経糸数本が入っていて、まっすぐに縁かがりロックできるように糸をいれていますが、この糸がほつれますと本体部分まで損傷が進行していく重大な損傷の原因につながります。
写真のような絨毯は虫食いによる傷で部分修理としては限界ですので、縁かがり一列をカットして新しい糸で結び直します。

新しい色糸で結ばれバラバラの状態のロック部分も綺麗に修復しました。
早めに元の縁かがりロック状態に戻す事でパイル部分の糸のほつれの心配もなくなり、安心してご利用頂く事が出来るようになります。
この房交換はm/¥10,000の料金でできますのでクリーニングの際には同時にメンテナンスもお勧めいたします。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回ご依頼頂きましたメンテナンス内容は以下の通りです。

絨毯種類     トルコ絨毯ウール 80×120cm

メンテナンス内容 絨毯クリーニング、縁かがり修理作業

メンテナンス費用 合計 3万3千円(税込)

作業日数     約4週間

またのご利用お待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼