実績のご紹介

熊本県 W様 ギャッベ絨毯 クリーニング 染み取り作業

公開:2017/02/28 更新:2022/03/03

今回は熊本県のW様からのご依頼でギャッベのメンテナンスを行っていきます。
お客様より「昔飲み物を零した染み汚れがありますが落とせますか?」とのお問い合わせがありました。
弊社では年数が経過した染み汚れに関しても、染み取り作業を行うことは可能です。
染み取り料金は現物確認後の御見積とさせて頂いておりますので、まずは弊社に絨毯を送っていただきました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

点々としたシミが見られますが、生成りの絨毯は汚れが大変目立ちやすいです。
まずクリーニングで全体の細かいチリやホコリを落としていき、染み取り作業でシミを洗い落としていきますが、中でも重要なのが乾燥です。
ギャッベは毛足が長く多くのウールを使用していますので、水の吸収率が高く何十倍の重さになりますが、絨毯の中でも乾燥時間がとても長いです。

いかがでしょうか。
クリーニングと染み取り作業を入念に行いましたので、気になっていたシミは見事に落ちました。
修復率はシミの原因で左右されますが、このように年数が経っても綺麗にすることが可能です。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回ご依頼頂きましたメンテナンス内容は以下の通りです。

絨毯種類     ギャッベ(ウール) 100×150㎝

メンテナンス内容 クリーニング、染み取り作業

メンテナンス費用 合計 約3万8千円(税込)

作業日数     約1ヶ月

またのご利用お待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼