実績のご紹介

香川県 N様 (ペルシャ絨毯:クリーニング 、臭い取り 、染み取り作業)

公開:2017/02/28 更新:2022/03/28

香川県のN様からペルシャ絨毯タブリーズ産の染み取りのご紹介です。
「絨毯にペットがマーキングをしてしまった」とお問い合わせ頂きましたが、羊毛のふかふかな感触は動物が大変好みやすい性質ですので粗相をしやすいです。
尿に含まれるアンモニアは乾燥しますとベトつきと臭いを発するので厄介な染み汚れです。
N様から元の状態へ戻したいと承りましたのでクリーニング、臭い取り、染み取り作業を行っていきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

染みは時間が経ちますと根元まで張り付いたような状態で固まりますが、水をかけますと根元までついている汚れが浮上してきます。
その際に絨毯専用の洗剤を使用し、桑やブラシでしっかり洗浄すると落ちていきます。

いかがでしょうか。
染み汚れが完全に落ちて美しい仕上がりになりました。
気になっていたペット臭も改善され清潔になっています。
N様も「綺麗になって一安心しました。またクリーニングを依頼するときはお願いします。」とお言葉をいただけました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

東京都N様よりご依頼いただいたメンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

絨毯種類     ペルシャ絨毯タブリーズ産ウール 80×150cm

メンテナンス内容 絨毯クリーニング 染み取り作業

メンテナンス費用 合計 4万円(税込)

作業日数     約4週間

またのご利用をお待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼