実績のご紹介

島根県 N様 (ペルシャ絨毯:クリーニング作業)

公開:2017/02/28 更新:2022/03/28

今回は島根県からのペルシャ絨毯クム産の絨毯クリーニングのご紹介です。
通常10年以上継続して絨毯を使用しますと、日常生活ではさほど気にしない汚れが蓄積しています。
お預かりしました絨毯は、10年以上使用したということで茶色い色彩にくすんでいますが、
N様よりアンティーク調の家具が多いお宅だと伺いましたので、染み抜き等で色彩を明るくすることはせずに、現在の風合いを残したまま清潔にさせていただくこととなりました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

弊社の水洗いクリーニングは合成洗剤ではなく、大豆主成分の天然素材100%の洗剤を使用して、繰り返し水洗いしていきます。
シルク絨毯はいくら草木染の染色だといっても大敵は滲みですので、細心の注意を払いつつ丁寧にブラシ掛けを行っていきます。
房(フリンジ)部分も本来の色彩になるようにブラシ掛けをします。

いかがでしょうか。
クリーニング作業を行うことによりシルク本来の明るさが戻りました。
アンティーク調の雰囲気はそのままに茶色く変色してしまった部分の汚れが落ちたため、見た目からも清潔になっています。
価値を差げるような損傷も見受けられませんのでN様邸にてより良い絨毯として育っていくことでしょう。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

ペルシャンギャラリーでは、絨毯を清潔に保つために5年から10年に一度の水洗いシャンプークリーニングをお勧めしています。
定期的なクリーニングを行うことによって、絨毯の寿命も延びて清潔に保てますので、ご検討されている方は是非お問い合わせください。

島根県N様より頂きましたクリーニング依頼内容は以下の通りです。

絨毯種類 ペルシャ絨毯シルク クム産 玄関マットサイズ(120cm×180cm)

作業内容 クリーニング作業

作業日数 2週間

メンテナンス費用 合計 約2万円(税込)

 

またのご利用お待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼