実績のご紹介

福岡県 F様 ペルシャシルク 絨毯クリーニング

更新日:2018/11/27

玄関マットとして使われたシルク絨毯は数年で表面が茶色く汚れてきます。シルク絨毯はご自宅で洗うと色落ちやゆがみの原因となりますので必ず絨毯クリーニング専門の業者に依頼することをお勧めいたします。ご自分で洗って失敗しますとクリーニング以上の高額の修理代金になりますのでご注意ください。

メンテナンスの絨毯は福岡のF様が使われていた玄関マットです。長い間敷かれ少々よごれがあり水洗いのクリーニングを行います。

こちらのペルシャ絨毯はカシャーンという町で作られたシルク絨毯の発祥の地で、上質なシルク絨毯が多く生産されている産地で有名な産地でもあります。

 

Before:クリーニング・メンテナンス前

じゅうたん全体と房の部分も黒ずんできているのがわかります。クリーニングは房の部分が汚れて来ましたらクリーニングをしてください。表面全体に汚れが目立つときでは、かなりの汚れた状態となります。お客様と電話でのご相談後に洗浄を始めます。

一回のクリーニングでは汚れが取れず、水洗いのクリーニングを何回か繰り返すことで絨毯全体の汚れを流すことで、シルク本来の綺麗なクリーム色に戻り清潔感ある仕上がりになります。なかなか汚れが取りずらい左右のフサ部分も白い元通りの仕上がりとなりました。

2018年も残りわずかにあなりましたが、年末でご自宅の絨毯のクリーニングを考えている方は当店まで連絡下さい。納得の仕上がりをお約束いたします。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

シルク絨毯はウール絨毯に比べるとメンテナンスが難しいです。汚れたときにはご自分で洗わないことです。もしも汚れたときは汚れを布で拭きとり、その後、絨毯クリーニング専門店にご相談ください。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ペルシャンギャラリー青山 本店
  • ペルシャンギャラリー青山 鎌倉小町店
  • 工房写真

ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5766-4688
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図
大きな地図はこちら 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼