実績のご紹介

山梨県 D様 中国ウール緞通 シミ取り

更新日:2018/8/15

この絨毯は毛100%の中国手織90段緞通です。緞通というのは中国で織られた絨毯の事を言います。1つの結びを1段と数え1フィート、30,4cmの縦一列にいくつの結びがあるかで段数が決まり、細かいものでは300段や350段などのペルシャ絨毯のような織りの細かな緞通も織り上げられています。メンテナンスを行う山梨県のD様の緞通は90の結びがありますので中国ウール90段緞通と表記されます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

ウールの緞通は厚く重く作業は重労働となります。水洗いクリーニングでは中央の茶色のシミは取れませんでしたので染み抜き作業を行います。この染み抜きはシミを抜くことで元の色も少し薄く抜けてしまいますので色を付けた復元作業となります。

房の部分の汚れや緞通表面の茶色のシミもキレイに取れています。経糸は白くすることで従来よりは若干強度は弱まりますが使用には問題ありません。写真では手触りがわかりませんが柔軟加工をしましたので表面が柔らかくふわふわな仕上がりでしたのでお客様も大変喜ばれました。ありがとうございます。

 

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、山梨県のお客様からのご依頼ですが、私ども青山ペルシャンギャラリーは、北は北海道、南は沖縄までの日本全国のお客様のクリーニングメンテナンスを承っています。

もちろん他社でお買い上げいただいた絨毯もしっかりとメンテナンスさせていただいております。
その他、絨毯のキズや日焼け、ストレッチのメンテナンスや壁掛けのタペストリー加工まで、絨毯の幅広いメンテナンスに対応いたしております。

クリーニングメンテナンスに関してのご質問がございましたらまでお気軽にペルシャンギャラリー青山本店までお問合せください。ご連絡お待ちしております。

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ペルシャンギャラリー青山 本店
  • ペルシャンギャラリー青山 鎌倉小町店
  • 工房写真

ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5766-4688
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図
大きな地図はこちら 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼