実績のご紹介

鹿児島県 I様 中国ウール緞通 絨毯クリーニング 房ロック修理 シミ取り

更新日:2018/7/24

今回ご紹介させていただきます絨毯は鹿児島県のI様からご依頼頂きました絨毯です。

中国産ウール緞通の絨毯クリーニング、房両側ロック修理、シミ取りのご紹介です。

鹿児島県からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様のご自宅より包装して送っていただきました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

作業前の絨毯の写真です。

中国の目の細かいウール緞通を長い間敷いて使われていたご依頼主様ですが、汚れや損傷が目立ってきたためお問い合わせいただきました。

実際に絨毯が届いてみると、全体的に汚れがついていて中央部には茶色い大きなシミが見られました。また、房の両側は非常に糸が弱っておりポロポロと解れてしまう状態でした。

このような事から水洗いのクリーニング、シミ取り、房の両側の修理をご提案させて頂き作業を開始いたしました。

作業後の絨毯の写真です。

水洗いを繰り返し行い全体的な汚れやホコリは洗い流す事ができました。中央部や所々にあったシミは職人が手作業でシミ取り、着色を行いました。約1か月ほどかかりましたが、非常に綺麗に仕上がりました。

房の部分は一度根元の部分までカットし、縁かがりの修理を両側行いました。写真を見て頂くと分かりますが、新品の絨毯のような仕上がりになりバランスも両側綺麗に整いました。

大事な絨毯を捨ててしまう前に一度ペルシャンギャラリーにご相談ください。クリーニングやメンテナンスで絨毯を生まれ変わらせる事ができます!ぜひお電話ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、鹿児島県のお客様からのご依頼ですが、私ども青山ペルシャンギャラリーは、北は北海道、南は沖縄までの日本全国のお客様のクリーニングメンテナンスを承っています。

もちろん他社でお買い上げいただいた絨毯もしっかりとメンテナンスさせていただいております。
その他、絨毯のキズや日焼け、ストレッチのメンテナンスや壁掛けのタペストリー加工まで、絨毯の幅広いメンテナンスに対応いたしております。

クリーニングメンテナンスに関してのご質問がございましたらまでお気軽にペルシャンギャラリー青山本店までお問合せください。ご連絡お待ちしております。

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ペルシャンギャラリー青山 本店
  • ペルシャンギャラリー青山 鎌倉小町店
  • 工房写真

ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5766-4688
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図
大きな地図はこちら 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼