実績のご紹介

岩手県 T様 ギャッベ 絨毯のクリーニングと柔軟仕上げ

更新日:2018/5/31

草原に立つ一本のザクロの樹のデザイン。広大なイランの大地を想像するかのような見事なギャッベです。
ブラウン色は羊原毛のカラーで染色はされていない素朴感があり、ブルーはジーンズの染色と同じインディゴで染められています。
大切にお使いになられていた絨毯のようでしたのであまりシミや汚れはついていませんでしたが日常生活での汚れを気にされたクリーニングのご依頼です。

Before:クリーニング・メンテナンス前

カシュガイ族の遊牧民が織り上げる絨毯がギャッベと呼ばれます。
水平織機が使われ織工が織機に乗って織り上げる面白い織り方です。
町の工場では垂直織機が使われていますが、自然の中で織り上げる遊牧民達は風が吹くと垂
直織機は倒れてしまうので、このような事から水平な織機が使われてきました。
水平織機は垂直織機と違い力を入れて織れませんので比較的素朴な織の絨毯が多い織り方でもあります。

毛足が長いギャッベは絨毯の中にほこりやごみが入っていますが、水洗いをしてホコリをたたき出す機械で洗えば見事に洗い流す事ができました。

臭い取りは専用の洗剤を使いペットの臭いはなくなります。柔軟仕上げをすることによって毛の向きが整いふかふかとしたウールの手触りに変わりました。
ご依頼主様が仕上がり後「全くにおいがなくて満足している」とお喜びのメールを頂きました。

ペットのにおいやシミでお困りの方は弊社の絨毯クリーニングと臭い取りを是非お試しください。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

絨毯のクリーニング品は最高級のペルシャ絨毯から素朴なギャッベ、キリムまでたくさん絨毯が届きます。
クリーニングだけでなく臭い取り、防虫仕上げ、柔軟仕上げなどのオプションをはじめタペストリー加工
ストレッチなど絨毯に関するメンテメンテメンテナンスはお任せください。

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ペルシャンギャラリー青山 本店
  • ペルシャンギャラリー青山 鎌倉小町店
  • 工房写真

ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5766-4688
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図
大きな地図はこちら 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼