実績のご紹介

兵庫県 K様 ペルシャ絨毯ギャッベカシュクリ 絨毯クリーニング シミ取り

更新日:2018/4/27

今回ご紹介させていただきます絨毯は兵庫県のK様からご依頼頂きました絨毯です。

ペルシャ絨毯ギャッベカシュクリの絨毯クリーニングとシミ取りのご紹介です。

兵庫県からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様のご自宅より包装されて送られてきました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

作業前の絨毯の写真です。

綺麗なカシュクリをお部屋敷きに使われていましたご依頼主様でしたが、コーヒーをこぼされてしまい拭き取ってから数か月間そのままにしてしまったようです。少し時間が経つと写真のように茶色くシミになりかなり目立つようになります。

作業の内容は、まず水洗いのクリーニングを全体的に行い、その後シミの部分を重点的に職人の手作業で綺麗にしていきます。仕上げにもう一度全体のクリーニングを行い仕上がりとなります。

作業後の絨毯の写真です。

水洗いのクリーニングを行う事により、表面についた汚れや毛足の中に入ってしまったほこりやゴミが綺麗に流され清潔な状態に仕上がりました。ウール本来のふわふわとした手触りも元に戻りました。

そしてシミの部分ですが、約2週間ほど職人を一人専属でつけシミを抜く作業を行いました。茶色くなってしまっていた部分が写真の通り綺麗に仕上がりました。お客様もとても満足されていました。

弊社ではコーヒー、紅茶、ワイン、ペットの楚々の跡、浸水した泥水などいろいろな絨毯のシミを取る事ができます。しかし、時間が経つと取りづらくなってしまうシミもございます。過去には絨毯にカビが生えて腐ってしまうケースもございましたので、早めにご連絡ご相談していただく事をお勧めいたします。お電話でスタッフがすぐに対応させていただきますので、ご連絡お待ちしております。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回、兵庫県のお客様からのご依頼ですが、私ども青山ペルシャンギャラリーは、北は北海道、南は沖縄までの日本全国のお客様のクリーニングメンテナンスを承っています。

もちろん他社でお買い上げいただいた絨毯もしっかりとメンテナンスさせていただいております。
その他、絨毯のキズや日焼け、ストレッチのメンテナンスや壁掛けのタペストリー加工まで、絨毯の幅広いメンテナンスに対応いたしております。

クリーニングメンテナンスに関してのご質問がございましたらまでお気軽にペルシャンギャラリー青山本店までお問合せください。ご連絡お待ちしております。

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ペルシャンギャラリー青山 本店
  • ペルシャンギャラリー青山 鎌倉小町店
  • 工房写真

ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5766-4688
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図
大きな地図はこちら 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼