実績のご紹介

兵庫県 K様 (ギャッベ:クリーニング、シミ取り作業)

公開:2018/04/27 更新:2022/05/25

今回お預かりしました絨毯はペルシャ絨毯のカシュクリと呼ばれるハイクラスの遊牧民ラグです。
オークションで購入されたそうですが目立つ場所に染み汚れが付いていたとの事ですので、今回はリーニングとシミ取り作業を行います。

Before:クリーニング・メンテナンス前

染み汚れがかなり濃かったので数回洗浄し、シミを薄くした後染み抜き剤を使って少しづつ汚れを抜いていきます。
ベージュ部分は染色されていない羊毛が使われておりますので、汚れは目立ちやすくなります。

約2週間ほど職人が専属で作業を行いましたので汚れは跡形もなく、綺麗な仕上がりになりました。
これで衛生面も心配なくご使用いただけます。

 

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

弊社ではコーヒー、紅茶、ワイン、ペットの楚々の跡、浸水した泥水などの汚れを取る事が可能です。
ウールは動物繊維ですので時間が経つにつれてカビが生えて腐ってしまうケースがありますので、早めのメンテナンスをお勧めいたします。
今回のご依頼内容は下記の通りになります。

絨毯種類   ギャッベ 160×280cm

対応内容   絨毯クリーニング、染み取り作業

費用     合計 約 6万8千円(税込)

作業日数   約1ヶ月

ギャッベの場合は表面を拭くだけでほとんどの汚れは取れてしまいますが、どうしても取れない汚れは弊社までご連絡ください。
親切、丁寧な対応でお客様の大切な絨毯をメンテナンスいたします。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼