実績のご紹介

山口県 U様 (中国緞通 :クリーニング 、シミ取り、日焼け修理)

公開:2018/01/12 更新:2022/05/25

今回は中国緞通のクリーニングとシミ取り作業のご紹介になります。
山口県にお住まいのU様より送られてきた絨毯で、亀甲柄と梅の花を描いた見事な絨毯でした。
クリーニングは購入から一度もされていないとの事で、汚れはもちろん日焼けを起こしていましたので、クリーニングとシミ取り、日焼け修理を承りました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

写真の緞通の表面には茶色く汚れが全体についていて、赤みがかっている部分は日焼けによる糸の痛みです。

中国緞通の染料は化学染料が使われていますので、長年使用しますと日の当たらない場所でも絨毯の表面が日に焼けてしまいます。

クリーニング前と比べると絨毯の汚れが取れ、明るく変化しているのでがわかると思います。
日焼けしているかの確認方法は、裏面は日焼けませんので表と裏が極端に色が異なる場合は日焼けを起こしている可能性がございます。
この色付け作業には3週間~4週間の日数と料金がかかりますが、お値段以上の仕上がりを保証いたします。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

この緞通のような絨毯は現在中国では生産がない状態です。
古いから処分しようとお考えのお客様がおりましたらお気軽にご相談ください。
今回ご依頼いただいたメンテナンス内容は以下の通りです。

絨毯種類 中国緞通ウール 70×120cm

対応内容 絨毯クリーニング、染み取り、日焼け修理

費用   合計 約6万円(税込)

作業日数 約1ヵ月

またのご利用お待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼