実績のご紹介

神奈川県 O様 ペルシャ絨毯 ギャッベ 染み取り

更新日:2017/3/23

神奈川県横浜市のO様からご依頼頂きましたペルシャ絨毯ギャッベの絨毯クリーニングと染み取りのメンテナンスのご紹介です。

絨毯のデザインがとてもかわいいゾランバリ社のギャッベでした。お客様はせっかくクリーニングするなら、ついでに染み取りもして絨毯全体を綺麗にしたいとのことで作業をさせていただきました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

神奈川県横浜市のO様のギャッベクリーニング作業前の写真です。

2枚目の絨毯クリーニング前の写真を見ていただくとわかりますが、絨毯の表面全体が長年の使用により、うっすらと茶色い汚れがついているのが分かります。またお子様が小さいころにいたずらでつけてしまったのかオレンジ色の油性マジックの染みが付いています。油性マジックの汚れをつけてしまった時にはもう取れないとあきらめがちですが、私ども青山ペルシャンギャラリーにお任せいただければ大丈夫です!不可能を可能にしてしまいます。油性マジックの場合は染み取りで色を抜いた後、時間をかけて色付けをして仕上げる作業です。

神奈川県横浜市のO様のギャッベクリーニング作業終了後の写真です。

絨毯全体の汚れも取れてウールのギャッベ絨毯が明るく光沢ある敷物に生まれ変わりました。オレンジ色のマジックの染みも念入りな染み取り作業で全くわからなく綺麗に仕上っています。写真では分かりずらいですが絨毯クリーーニング前と絨毯クリーニング後ではギャッベ絨毯の表面を最後の検品作業の時、開いてしまった糸の先をシャーリングカッターでほんの少しカットするだけで毛並みも整い新品のような表面になり、肌触りも柔らかい仕上げとなりました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

神奈川県横浜市のお客様からのご依頼ですが、私ども青山ペルシャンギャラリーは、北は北海道、南は沖縄までの日本全国のお客様のクリーニングメンテナンスを承っています。

もちろん他社でお買い上げいただいた絨毯もしっかりとメンテナンスさせていただいております。
その他、絨毯のキズや日焼け、ストレッチのメンテナンスや壁掛けのタペストリー加工まで、絨毯の幅広いメンテナンスに対応いたしております。

クリーニングメンテナンスに関してのご質問がございましたらまでお気軽にペルシャンギャラリー青山本店までお問合せください。ご連絡お待ちしております。

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ペルシャンギャラリー青山 本店
  • ペルシャンギャラリー青山 鎌倉小町店
  • 工房写真

ペルシャン・ギャラリー青山本店
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5766-4688
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図
大きな地図はこちら 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼