実績のご紹介

東京都 東京都新宿区S様 ペルシャ絨毯ギャッベカシュクリ クリーニング

更新日:2017/3/9

東京都新宿区のS様からご依頼頂きましたペルシャ絨毯シラーズ産 ギャッベ・カシュクリの水洗いクリーニングのご紹介です。

 

新宿区のS様はリピートして頂きまして今回のご依頼で2回目となります。綺麗な一枚の絵画のようなデザインのペルシャ絨毯・カシュクリをお持ちで、品質の良い絨毯はポリッシャ―のような機械で洗いますと絨毯の表面が痛みますので、職人による丁寧な手洗いの丸洗いクリーニングを行います。作業時間はご依頼いただいて約2週間で終了いたしました。

 

Before:クリーニング・メンテナンス前

東京都新宿区S様の作業前の写真です。

 

引取後、絨毯のサイズを測りキズや汚れがないかチェックし絨毯全体と細かな部分を写真撮りした後、しっかり画像を保管します。これはご依頼いただいたお客様の絨毯と他のお客様の絨毯がわからなくならないようにチェックするための作業で商品のトラブルを防ぎます。今回新宿区のS様の絨毯には大きな汚れやシミ等はありませんでしたが、衛生的に綺麗にしてほしいというお客様のご意向がありましたのでクリーニングいたしました。

じゅうたんは洗う事で糸の中に入った日常生活のホコリや足の汗の汚れを落とすことで光沢が増し鮮やかな絨毯を長くご使用することができます。

東京都新宿区S様のクリーニング後の写真です。

 

絨毯を手洗いした後、ローラーと呼ばれる機械に入れると絨毯の中の汚れが絞られ茶色い汚れた水がたくさん出ます。
その後、大きな脱水機にかけて糸と糸の間に入ったホコリや汚れを取りだし乾燥するときは必ず直射日光当て乾かすと糸に光沢が出て綺麗な絨毯になります。
仕上げは絨毯の表面の微妙な凹凸や糸の先が開いた部分ををシャーリングカッターでカットし検品終了となります。
写真ではわかりづらいですがギャッベの毛並みがそろいウールの繊維が柔らかく肌触りがよくなっています。クリーニング前とクリーニング後では絨毯に描かれている線やグラデーションのカラーがより鮮明になったのがわかると思います。

 

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

東京都新宿区からのお客様のご依頼ですが、私ども青山ペルシャンギャラリーは、北は北海道、南は沖縄までの日本全国のお客様のクリーニングメンテナンスを承っています。

もちろん他社でお買い上げいただいた絨毯もしっかりとメンテナンスさせていただいております。
その他、絨毯のキズや日焼け、ストレッチのメンテナンスや壁掛けのタペストリー加工まで、絨毯の幅広いメンテナンスに対応いたしております。

クリーニングメンテナンスに関してのご質問がございましたらまでお気軽にペルシャンギャラリー青山本店までお問合せください。ご連絡お待ちしております。

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ペルシャンギャラリー青山 本店
  • ペルシャンギャラリー青山 鎌倉小町店
  • 工房写真

ペルシャン・ギャラリー青山本店
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5766-4688
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図
大きな地図はこちら 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼