実績のご紹介

秋田県 I様 (ペルシャ絨毯:クリーニング、滲み取り作業)

公開:2017/02/28 更新:2022/03/28

秋田県秋田市のI様からペルシャシルクの絨毯クリーニングと染み取りのご紹介です。
水漏れにより滲んでしまったとのお問い合わせがありました。
濡れたばかりと言われていましたので早急に乾いたタオルで拭くよう説明しましたが、水分量が多かったのか滲みができてしまいました。
近所の絨毯クリーニング店では修理ができないと断られたそうで、宅急便で送られて来ましたが、かなりの難易度の高いメンテナンスになりました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

絨毯の染料が混ざり合い黒く滲んでいますので絨毯のデザインがわかりません。
滲み取り作業では裏面の模様と色糸を見ながら、滲み取りや色付けを行いますので、裏側まで滲んでしまいますと本来の色彩が全く分からなくなりますので復元が不可能となります。
幸いI様の絨毯裏面は無事でしたので、復元作業は行えます。
クリーニングで汚れを取った後に染み抜きをしました。およそのデザインがわかるようになり、筆を使い絨毯全体を手作業で色付けして行きます。
作業日数は絨毯クリーニングで3日間、染み抜き作業は10日間、色付け作業が20日間の1カ月を超える難易度の高いメンテナンスでした。

デザインがわからない程滲んでいた絨毯が見違えるほど綺麗に仕上がりました。
かなりダメージのある状態でしたので100%とは言えませんが90%以上の仕上がりです。
今回ご注文を受けました秋田市のI様の絨毯クリーニングメンテナンスは弊社に依頼があるメンテナンスの中でもかなりのトップレベルの復元でしたので職人の技術の高さを十分にご納得いただけると思います。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

今回ご依頼頂きましたメンテナンス内容は以下の通りです。

絨毯種類     ペルシャ絨毯クム産 120×180cm

メンテナンス内容 絨毯クリーニング、滲み取り作業

メンテナンス費用 合計 約12万円(税込)

作業日数     約1ヶ月半

またのご利用お待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼