実績のご紹介

山梨県 A様 シルク絨毯 滲み修理 メンテナンス

更新日:2017/2/28

山梨県のA様からシルクの絨毯クリーニングのご紹介です。

 

山梨県からのご依頼ということで、こちらから梱包用具一式(無料)を送り、お客様が山梨県のご自宅より包装されて送られてきました。

 

今回のにじみ修理は、3mx4mのかなり大きなシルク絨毯です。

大変な大雨の際に、雨どいで処理しきれない水が部屋に浸入し、

絨毯が水に濡れ、にじみを起こしてしまったケースです。

Before:クリーニング・メンテナンス前

作業前の写真です。

 

にじみにより柄がぼやけ、画像では判りづらいですが、

絨毯が乾いた後、シルクが硬くなり光沢も無くなってしまっています。

にじみ修理後の画像です。

元のような絨毯に綺麗に仕上げることが出来ました。

 

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

万が一、絨毯が水に濡れてしまった場合は、応急処置として

温風ではなく、冷風で乾かして下さい。

温風ですと化学変化を起こし、にじみが拡大するケースが多くございます。

また、絶対に絨毯が濡れた状態で畳まないで下さい。

畳んだ際に反対側の接地面に色移りしてしまいます。

 

突如として起こる予想を超えた大雨などもそうですが、

エアコンの配管漏れなど人為的なミスにより

絨毯がにじんでしまったケースも多く寄せられています。

是非一度、大切な絨毯の周りにそのような要素が無いか、

確認し対応して頂くと、被害を最小限に止められるかと思います。

 

 

にじみ修理は作業がとても難しく、修理日数も1ヶ月、2ヶ月とかかってしまう事がございます。

にじみがどんなに酷くても一度、ご連絡頂ければと思います。

出来る限り精一杯の対応をさせて頂きます。

 

今回、山梨県からのご依頼ですが日本全国クリーニングメンテナンス対応をしています。

 

絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたらペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

ペルシャンギャラリー青山本店 電話 03-5766-4688

 

ページのトップに戻る

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ペルシャンギャラリー青山 本店
  • ペルシャンギャラリー青山 鎌倉小町店
  • 工房写真

ペルシャン・ギャラリー青山本店
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5766-4688
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図
大きな地図はこちら 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼