実績のご紹介

東京都 M様 (ペルシャ絨毯:クリーニング、日焼け、染み取り作業)

公開:2017/02/28 更新:2022/03/28

東京都M様よりご依頼いただきましたメンテナンスを紹介いたします。
「大分汚れが酷いのでメンテナンスを行いたい」とのお問い合わせですが聞くところ、お子様が絨毯に油性ペンをつけてしまったとのことです。
油性物質は中々落ちない染み汚れの一つですので、M様に落とす場合は染み取り作業が必要になると説明しましたところ、折角なので行って下さいとお言葉をいただきました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

数日前にお子様が油性マジックで絨毯にイタズラ書きをしてしまい急いでタオルで拭いたそうですが、マジックの跡が残ってしまっています。
購入後、6年ほどクリーニングはしていなく表面に日焼けが発生しておりましたので、日焼けの修理もご依頼頂きました。
ぼやけて見えるように色焼けが発生しておりますので、クリーニングと染み取り後、糸付け作業にて色調を直していきます。

水洗いクリーニングをした事によって白さが際立ち油性マジックの跡も、シミ抜きをする事によって綺麗に取れました。
更に日焼け修理をする事によって、色彩が鮮やかに蘇っています。
弊社では日焼けや油性マジックで汚れていても修復が行うことができます。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

東京都M様よりご依頼いただいたメンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

絨毯種類     ペルシャ絨毯クム産シルク 140×200cm

メンテナンス内容 絨毯クリーニング、日焼け、染み取り作業

メンテナンス費用 合計 4万5千円(税込)

作業日数     約1ヶ月

またのご利用をお待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼