実績のご紹介

北海道 T様 (ペルシャ絨毯:クリーニング、臭い取り、滲み取り作業)

公開:2017/02/28 更新:2022/03/28

ペルシャ絨毯イスファハン産の染み取りと絨毯クリーニングのご紹介です。
北海道からのご依頼ということで、こちらから梱包キットを送り、北海道のご自宅より包装されて送られてきました。
ワインをこぼしてしまい、根元部分まで染み込み白かったフサはほんのり赤く変色してしまっています。
※飲みこぼしの場合は乾いた雑巾などで即座に吸水し、そのまま日陰干しにて自然乾燥を行ってください。
水を含んだままですと経糸を伝い裏面まで滲んでしまいます。

このような場合は専門業者のクリーニングとシミ取り作業を行わないと色滲みは取れません。
T様に説明しましたところ、今回は水洗いクリーニングと滲み取りのメンテナンスを行いました。

Before:クリーニング・メンテナンス前

角部分に本体、房糸に赤い滲みが広がっていますが、多くの酒類にありますアルコール臭も付着しておりました。
絨毯についた臭いはクリーニングのみの場合、残る可能性があるとT様に説明したところ、追加で臭い取り作業を行うことになりました。
※臭いの感じ方は主観的要素と個人差がありますので、完全に落ちるとは言い切れない部分があります。弊社では保険として臭い取り作業をお勧めしております。

クリーニングは2回行い汚れを落とした後、職人による細かな滲み取りを行いますと滲みがあった場所が全くわからないほどに綺麗に仕上がりました。
滲み取りはクリーニングの裏面の色彩と柄を確認しながら、筆で滲みを抜く時間のかかる作業ですので少々料金がかかりますが、大切な絨毯が蘇る素晴らしいメンテナンスです。
またアルコール臭もなくなりましたので安心して使用できるようになりました。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

北海道T様よりご依頼いただいたメンテナンス内容は以下の通りです。

絨毯種類     ペルシャ絨毯イスファハン産ウール 150×100cm

メンテナンス内容 絨毯クリーニング、臭い取り、滲み取り作業

メンテナンス費用 合計 6万円(税込)

作業日数     約4週間

飲み物を零し、慌てて洗濯機や乾燥機を使用されようとする方がいらっしゃいますが損傷の原因となりますので絶対におやめください。
まずは落ち着いて対処していただき、弊社までお問い合わせください。
またのご利用をお待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼