実績のご紹介

静岡県 M様 (中国緞通:クリーニング)

公開:2017/02/21 更新:2022/03/28

今回は中国緞通ウールの絨毯クリーニングのご紹介です。
ご依頼主のM様はご自宅を新しく建て直されるということで、絨毯もその際綺麗にしてほしいという理由でご依頼を頂きました。
中国緞通は日本のバブル期に流通量の多かった絨毯です。
中東の絨毯より長い毛足が特徴的で、ふかふかとした肌触りが印象的です。
購入時からクリーニング作業は1度も行ったことがないとの事ですので、損傷や修復が必要な場所がないか綿密な検品後クリーニング作業を行わさせていただきます。

Before:クリーニング・メンテナンス前

通常使用の汚れが全体的にあるのがお分かりでしょうか。
長年の使用も黒ずみとして絨毯に蓄積されていきます。
また房糸の毛先部分もわずかに黄ばんでおりますが、30年分の汚れとなりますので汚れを落とすにも、かなり根気のいる作業となります。
より綺麗になるようにクリーニング作業を行っていきます。

いかがでしょうか。
灰色にぼやけて見えていた絨毯は、中国緞通ならではの威厳のある風格を取り戻しています。
汚れがと知多事により、下に隠れていた絨毯本来の色が確認できます。
房部分の染み汚れは中々落ちない為、白く漂白をしています。
このように綺麗に発色よく衛生的に仕上がりますと作業スタッフ自身も非常に嬉しく気持ちがいいです。

ペルシャンギャラリースタッフからのコメント

静岡県M様よりご依頼いただいたメンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

絨毯種類     中国緞通(ウール) 250×250cm

メンテナンス内容 絨毯クリーニング

メンテナンス費用 合計 3万5千円(税込)

作業日数     約3週間

中国緞通の絨毯はお持ちのお客様は多いのではないでしょうか?
思い入れのある絨毯は、まだまだ長くご使用いただけます。
絨毯のクリーニングや絨毯修理、タペストリー加工まで絨毯に関してのご質問がございましたら、ペルシャンギャラリー青山本店までお気軽にお問い合わせくだい。
ご連絡お待ちしております。

お問合せ・お見積り依頼

絨毯・カーペットの事なら当社へご相談下さい。同業者の方もお待ちしています。

TEL 03-5766-4688
  • ■当社クリーニング工房外観
  • 工房写真

■ご連絡先
ペルシャン・ギャラリー青山本店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14
青山アルファビル1F
TEL:03-5468-8221
FAX:03-5766-4689

■アクセスマップ
地図 【1】JR東横線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線他「渋谷駅」より徒歩8分
【2】東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分

ご質問からご相談まで、まずはお気軽にお問合せ下さい。 お問合せ・お見積り依頼